ぴちぽんのブログ

引きこもりがちなギリ人間が送る、気ままなブログ

7月7日 ブログ始めました

7月7日(木)

本日は七夕ですね。

地上では7月に入ったばかりだというのに猛暑日が続いていますが、

天界はどうなのでしょう。織姫と彦星はこんな暑い中再会するのでしょうか?

 

さて、七夕の思い出でも語っていきましょうか、、、

あぁ、思い出しました。

昨年、友人と短冊に願い事を書きました。

私は「平和な世界

友人は「実習生きて帰る!!

(当時、我らは実習間際だったのです。)

日頃から、叶えたい願いは無数にあったはずです。それこそ星の数にも負けないくらい。

しかし咄嗟に出てくるのは「世界平和」

もちろん、世界から争いがなくなるのは嬉しい限りです。

織姫と彦星に託すには些か壮大すぎる願いです。

 

七夕の願い事は、芸事の上達を書くといい。

そういった話をどこかで聞いた気がします。

織姫は「機織り」をしているから、うんたらかんたら・・・

皆さんも今年は上達したい何かを書くと良いかもしれません。

 

 

七夕の話も、そろそろ飽きてきたところで、私の話をさせてください。

私は今現在、20歳で引きこもりニート生活を送っています。

何か病気があるわけでもなく、いたって健康な体です。

家族の優しさに甘え、ごくつぶし生活真っ只中

 

少しでも何かをしなくては

 

そう思い、ブログに手を出しました。

私がここから真っ当な仕事につけたら、何かの役に立つかもしれない(大雑把)

そう思い、ブログをはじめました。

 

自分を変えて、立派な人間になれるよう頑張ります。

 

次がいつになるかわかりませんが、

また会う日まで、お元気で。