ぴちぽんのブログ

引きこもりがちなギリ人間が送る、気ままなブログ

イヤホン

最近、というか2月初頭の事なんですが。

私良いイヤホンを購入致しました。

購入というか、注文していたのが届いたのが2月ということなのですが…まぁ詳しいことは置いておいて

 

今まで有線のやっすいイヤホンで事足りてたのですが、とうとうBluetoothのイヤホンに手を出してしまいました。

無線だと無くしそう、音ズレが…等とほざいていたのですが、たまたま私の好きな作品がBluetoothイヤホンとコラボしていたので注文してしまいました。

お値段なんと2万円越え

わーおお高ーい!!!

26000円くらいでしたかね??あまり覚えていませんが

初購入のイヤホンが2万超で私としてもびっくりでした。

ノイズキャンセリングはもちろん、外の音を拾うアンビエントマイクなんて機能もありまして

非常に使い勝手が良いものとなっております。

 

長々と書きましたが、イヤホンの性能や値段の話がしたい訳ではなくてですね。

今回何か話したいのかと言うとですよ

イヤホン付けすぎたら臭くなる

これですよ。これ。

 

いやね、私は実家暮らしなんですけどもね。

狭い家に人口が密集しているせいで常に音に溢れているんです。

生活音、テレビの音、人の話し声、床の軋む音

もうこれらにずーーっと困っていたわけです。

特にメンタルに不調を出し始めてからは音が気になるのなんのって!!!!!

という事で、1日のほとんどをイヤホン付けて生活しておりました。

 

気づいたのは偶然なんです。

「ノイキャンのイヤホン付けてるとイヤホンと耳が臭くなる」といった投稿をSNSで目にしたのを思い出しました。

試しに嗅いでみると、わぁ臭い!!!!!

長年洗わずに使っている枕と同じ臭いがします。

最悪な匂いですね。バットスメルですよ。

 

という事で、イヤホンの掃除を致しました。

シリコン部分もしばらく付け替えて置いておいたのですが、未だに臭いがまだある気がします…

 

皆様くれぐれもイヤホンの長時間使用はお気をつけください

本当に、これだけは伝えたい。

ノイズキャンセリングなんて便利な機能が付いていると、耳がより密閉され雑菌が増えやすいんですって。まじ気をつけよう。

 

何が1番おそろいしいかって、耳の臭いは自分じゃ確認出来ないんですよ。

あぁ末恐ろしい、耳から異臭を放つ存在にはなりたくないでござる…

みんな気をつけてね、私みたいになっちゃだめだよ、屍を越えていけ。

 

って話でした。それじゃ、また会う日まで。

元気でね。